ブログネタ
日々の話題 に参加中!

お外の刑で思い出したのだが、

昔、祖母宅にて、イトコ同士がケンカしたことがある。

イトコ(姉)にイトコ(弟)が悪さをしたようだ。

そして泣きだすイトコ(姉)。

そこへ祖母登場。

キレた祖母はイトコ(弟)を引っ掴むと、

そのまま外に放り出した。

お外の刑により、ギャン泣きのイトコ(弟)。


いつもならお外の刑も

「あーあ」

と思うだけだが、

この時はちょっと違った。


なぁ、グランマ、"TPO"って知ってる?

時と場所と場合だよ。


T:冬の夜

P:北海道

O:薄着&裸足の3歳児・降り積もる雪


・・・死にます。

1528247774165


この場合、泣きわめく声が聞こえなくなるのは

反省ではなく衰弱の可能性もある。

しかも最高にタチが悪いのは

外に出したことは忘れる

という祖母の雑さである。


ゾッとした。