ブログネタ
ひとりごと に参加中!
私は普通自動車免許をもっている。

しかし、運転はできない。



リアルドライブのハードルが高すぎる。

そんな私に大抵の人はこう言う。
1515545527562

はい出た。

「乗ってりゃ慣れる」説



・・・ちょっと無神経すぎやしないか?

いいか、それはな、

できる人間だけに許されたセリフだ。

そもそも運転センスが人並みにあるから言えるの。

YOUは教習もスムーズに終わってるんだろ?


こっちはな、

教習所内で車を廃車にしてんだよ。


1515543478863

車がつぶれる感触って思ったより軽くて

アルミホイルみたいなんだよ?

知ってた?

そんでな、

教習生は車ぶっ壊しても弁償しなくていいんだ。
(唯一の救い)


筆記が通っても実技が通らず、1年を費やした。

もはや教習所を卒業できたのは

軌跡教官のミスとしか思えない。


何年か前に叔父の車を
60mくらい運転させてもらったが、

何故か左折ができず、そのまま

突きあたりの他人宅車庫入れ(仮)

1516064057693

車庫に車がなくて助かった。(マジで)

そこから自力で出ることもできず、

やむなく運転交代。

助手席にいた叔父、失笑。

つまり、

右折も左折もできない上に、

補助ブレーキ・教官レベルの同乗者が必須。




・・・・・・あれ? 

私の免許、
偽物かな?



何が「乗ってりゃ慣れる」だ。

慣れる前に死ぬ。



97%くらいの確率で、

私か他人か両方が死ぬ。


1515545458027

話してる相手に自分同等の能力があると思ったら大間違い。

私に運転を勧めるのは

未必の故意殺人教唆に等しい。

お願い、相手の実力を熟慮して。

運転技術がウンコなんだよ。